暖かくなりましたね!

はてなブックマーク
2020.03.27

 

 



徐々に春になりましたね!


寒いのが涼しくなってきて過ごしやすいのですが
敏感な方は花粉が気になってくるのではないでしょうか(*_*)


実はこの花粉が影響するのは皆様が気になる目や鼻だけではないんです(>_<)
もちろん目や鼻がかゆかったりムズムズして気にはなるのですが
髪にも花粉が付着して良くない影響を与えていたんです。。。

花粉が多くなると花粉症の人やそうでない人もマスクで対策したり
各々で色んな対策があると思います。
しかし髪に関しては多くの人は対策をされていないと思います(>_<)
花粉は、頭皮や髪にも付着し炎症やアレルギー反応を起こす場合があり
同時に、乾燥も酷くなるので頭皮の環境は悪化してしまう可能性があるのです(+o+)

土台である頭皮の環境が悪くなると
これから作られる髪にもすでに生えている髪にも悪影響を及ぼしてしまいます。
それが細毛や抜け毛、枝毛、薄毛の原因になってしまうのです(+o+)

意外と髪や皮への影響があるのでびっくりですよね、、、。


そこで対策なんですが
花粉症の方はよくされると思うのですが
外出から帰った時に服に付いた花粉を掃い落としますよね。
それを髪にもしてあげて下さい^_^
洗って落とす前にブラシやてぐしで落としてあげる方が効果的です!
その後にしっかりとお風呂で落としていきましょう!
シャンプーでしっかりと洗うのも大事ですが
重要なのはトリートメントです。
トリートメントは物にもよりますが、静電気による花粉の付着を防ぐ事ができます!
特に洗い流さないトリートメントが効果的です!

何を使っていいのかわからない方は
当店スタッフにお気軽にご相談ください^_^

 

girl-1004432__340

 

一覧 TOP